互いの叱咤激励

バシット決めていきたい

必要なことを自分なりに


自分がやっていることは正しいのか正しくないのか、この答えを出すためには、まずは自分なりにどんどんとやっていくことが重要になるはず。わかっている、どういったことをしていけば良いのか、なかなか答えが出てこないはず。だから迷ってしまう。もしかしたら、他にあるのではないかと。しかし、いろいろと迷路に迷ってしまったら、自分がなにをして良いのかがわからなくなってしまう。そのために、まずは自分が「これだ!!」っと思えるようなことがあるのなら、その道をひたすら進んでいくこと。

確かに、同じ道を進むことってすごく大変なことになるとは思うのですが、その道程を進むことで、色んな物を見ることができるはず。そういったことをどれだけ理解をしてからすすめるか、これが重要ではないかと思う。確かに難しいことだとは思うのですが、自分がこういったみちなりの中で、どれだけの音を得ているのかを考えてからすすめるかで大きく変わるはず。ちょっとしたことなんですが、一歩でも半歩でも進もうとするのなら、必要なことを、どれだけやれるかが重要になるはず。