互いの叱咤激励

バシット決めていきたい

健康的な体


常に健康的なものと食べることは、体の全体のエネルギーになると思います。
その中でも、近頃の私は発酵野菜ですね。

 

日本では昔から食べられていたそうです。すごいですよね?発酵野菜が体に健康的ということがわかっていたとは。腸を元気にして便秘を改善してくれる。美肌や免疫力をアップして、嬉しい効果を高めてくれる。

定番のぬか漬けからアメリカだの大であるkombuchaなんかも、日本だけでなく、世界的にも発酵野菜が評価されているそうです。

 

どんなに、脳を活性化させようとしても、どれだけ体に対して不健康なものと毎日のように食べていたら、それはダメですよね。

ちゃんとしたものを、毎日のように食べることが大事です。そうすることで、自分が本当に求めているものを吸収することができる。逆に、不足しているものを食べると、それが大きな要因で、みだらな体になってしまいますね。